2017年03月16日

シンガポール

渋谷でシンガポールが味わえる

 シンガポール政府観光局認定第一号
 シンガポール料理専門店
 「新東記」Sin TONG Kee
 とてもおいしい料理だった
  電話03−3713−2255

0316singapo-ru3.JPG

0316singapo-ru.JPG


0316singapo-ru4.JPG

一度はお試しを
posted by araki at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月09日

春を告げる 福寿草

今年もやってきました虻田の里
 福寿草が今一番見頃です

0309abuta3.JPG




0309abuta6.JPG


陽の当たる尾根筋は旬を少し過ぎましが
 日陰はまだまだこれからです。
ぜひ行って下さい
0309abuta.2.JPG



0309abuta4.JPG

 たくさん昇り旗を 縦 皆様を歓迎しております

紅梅の木が 1000本あり
  赤く燃えるように花が咲いております
0309abuta.JPG

あと 10日間位は見られます。
虻田 部落の お年より方の長年の努力が
 実を結んだ結果です
posted by araki at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月02日

とげぬき地蔵尊 巣鴨

東京は巣鴨
 人呼んで “おばあちゃんの原宿に”
とげぬき不動尊が祭られております。
 気になる体の部分をハンカチで拭くと
良くなるとか?03togenukifudousonn.JPG


とにかく押すな押すなの行列です。
 誰でも 年を召せば 体の1か所や
2か所は悪いところは あるものです。

 東京 巣鴨に行かなくとも
  地蔵尊 さんが出張して下さると
 ありがたい。

03togenukifudousonn2.JPG
地方にも 至る所に 安置されると
 足しげく通えて 良いと思いますが
それだけ ありがたみが ご利益が

 へるので やはり東京 に行くのが良い


03togenukifudousonn2.JPG

posted by araki at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

十日町雪まつり

新潟県 越後は半年は雪・曇り空
 積雪は2m〜3mはある。
世界でも人々が普通に生活出来る珍しい
 地域です
それには長い年月をかけ
 工夫に工夫をかさねてきました。

道路にはくまなく 消雪パイプがはりめぐらされ
民家の 屋根にも 消雪パイプ が施され
 広い駐車場 は良く除雪がなされ
 路面は乾いております。

年に 一度の 雪祭り
  雪で抑えられていたエネルギーが
 爆発します。
 春 を待つ気持ち一色となります
0218toukamati7.JPG

0218toukamati8.JPG




0218toukamati3.JPG

十日町 博物館

0218toukamati4.JPG

2020年東京オリンピックの聖火台 にしてくれ と

地域を挙げて運動しております。
posted by araki at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

埼玉にそば・川越いも食す

今日は埼玉県は三芳町にそばの
 うまいところがあると聞き参上

そばやで食事をしながら
  眼前に広がる 自家農場のそば畑が
美わたせます
0217miyosisoba4.JPG
0217miyosisoba5.JPG
0217miyosisoba6.JPG
0217miyosisoba.JPG
川越のサツマイモの生産地でもあり一度は
 現地にいかれ食されてはいかがですか
0217miyosisoba3.JPG

posted by araki at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

ぴんぴんころ和尚さん

渋川市川島にある
 金島温泉 富貴の湯にありがたい
和尚さんが安置されました。

 袈裟を纏った高僧
  俗称 ピンピンコロリ・・ぴんころ和尚さん

この和尚さんお亡くなりになる前の日迄
 お勤めをなさっていたそうです。

0209onsenpinkoro.JPG

生涯 現役 人に迷惑かけず成仏しました。
      合掌!!!

2月15日開眼供養をして魂を入れますので
  ぜひ あやかってください。
皆様に今年も良い年でありますように・・


ここから1.8キロの場所に”鎧を着た古墳人”
 金井 東裏遺跡があります。
  今 日本中に話題を提供しています。H29年2月10日(金)
 NHK総合TVで再放送されます。必見です。
2017年2月10日(金) 午後4:05〜午後4:50(45分)

歴史秘話ヒストリア「スクープ!1500年封印された感動メッセージ」

0123zennkkei.jpg 





posted by araki at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月24日

神楽坂 芸者ではありません

神楽坂を訪れました
 以前から行きたい行きたいと
思っていましたが、やっと叶えられました。

 イベントが行われており通りは
大変混雑をしておりました。
  外人客も数多く見受けられました

1124kagura4JPG.JPG
1124kagura.JPG

笙や横笛など古式豊かな服装で雰囲気を
 醸し出しとりました。
1124kagura3JPG.JPG

あちこちで
大道芸人が技を披露しております。
1124kagura6JPG.JPG
通りの終点は赤城神社
  ここでは長唄をやっておりました。
1124kagura5JPG.JPG

posted by araki at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月17日

奈良観光その3

古墳巡りは3回先週で終わって
 長谷寺2⃣行きました。
1118narahase5.JPG

1118narahase.JPG

1118narahase3.JPG

1118narahase7.JPG

全体の長谷寺です。坂道なので大変くたびれました。

posted by araki at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月10日

キトラ古墳

橿原市近郊には見ごたえのある
史跡・遺跡だらけであります。

今回はキトラ・亀トラ古墳を尋ねました。
発見当初は素晴らしい色鮮やかな
 色彩で天体・いろいろのことが
描かれておりました

 外気に触れた瞬間から劣化が始まり
 今は無残となっているようです

 石舞台・高松塚・キトラと回りました。
1110kitora3JPG.JPG
1110kitora.3JPG.JPG
1110kitora.JPG

 日を改めて再び 訪れたい

1110kitora.2JPG.JPG


posted by araki at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月27日

高松塚古墳

前回は石舞台古墳でしたが
 今回は高松塚古墳を掲載します
1027takamatuzuka5.jpg

01014takamatuzuka4.JPG


01014takamatuzuka.JPG

01014takamatuzuka3.JPG

 円墳です。

国の威信をかけ整備がなされております。

  色彩豊かな壁画が
    解放されてから急に劣化したとの事

古墳の数・良質な古墳が多く点在するのが 我が 群馬県です。
  昔は ごく朝廷と近い関係にあったと考えられます。

最近は鎧を着た古墳人が話題を集めております。
 金井東遺跡 です。ぜひ来てください。
posted by araki at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記